Entries



痛い、、、。

昨日実家からかえってきました。
地元の友達とバーベキューしたり、のんびりすごしてきました。

が、 
 
夜中から胃がきりきり痛む!今までにないぐらい痛い~。ね、眠れない、、、、。

今朝もまだ痛いし、おなかもかなりゆるい、、、。食べすぎかな~?っておもってたけど心配だったので近くの内科へ。
『ノロウイルス』のよる急性胃炎&風邪 とのこと。今の時期おなかにくる風邪がはやってるらしいです。3日後にせまるカナダ行きを報告すると、薬をしっかり飲めば明日ぐらいには治るよ~!!だって。かなり焦ってたけど、一安心。まだまだ胃は痛いけど、、、。しかも熱まででちゃってるけど、、、。
 普段から熱なんてからないので、久しぶりに体温計なんて使いました。病気とは縁遠いからなぁ。なにはともあれ国民保険ぬいてなくてよかった~。

今日一日はとりあえず寝ます。パッキングなんとかめどがたったし。
明日一日でなんとかしなくちゃ~!!

未だ退職できず、、、

え~、25日で退職予定でしたが、思うように引き継ぎがうまくいかずだらだら出勤しています。と、いうのも2週間前から新人が入って指導してたんだけど今週火曜日に欠勤!!『お母さんが倒れた!!』,って。すっごい心配して入院なんてなったら大変だ~!!って再度昼休みに連絡はいるのを待ってたけど一向にない。入ったばかりで事務の方しか連絡先が解らない状態で院長ともども心配してたのよ。午後に入って事務が自宅に連絡入れたとことなんとお母さんが元気よくでてしまった!!本人は寝てたみたいです,,,。
お母さん、娘が無断欠勤してること知らないみたいでいつもお世話になってますってゆっちゃた!!完全犯罪失敗!!嘘つくならお母さんにも根回しとかないと!ってそんな問題じゃないか。
 学生気分がぬけないのか嘘ついてまで休むなんて絶対にありえないこと。しかもうちの勤め先はかなり緩いから体調悪かったりしたら快く休ませてくれるとこと、従業員みんな40代の大人ばかりだから咎める人なんていないから気楽にね~ってことをすでに説明済みだったのに~。
 その日は大事な手術が入ってて絶対に出勤して欲しい日&ことのの退職日
前日、ことのの送別会では超元気だったし、明日で最後なんてさみし~なんてかわいいこと言ってくれてたのに。
まぁ、こんな事件がおこり院長の逆鱗に触れてしまい『そういうことをする子はまた何回も休むし、周りの迷惑を考えてない。新人のうちからそんなことじゃうちでは勤まらない』って。
今朝、出勤してたらいなかった、、、。社会の厳しさってやつだそうです。
そんなこんなでまた1から指導し直しです。まっ、明日の午前中みっちりやって完璧に退職にです。25日で終わりだと思ってたからなかなかテンションがあがらず、大変だけどがんばります。
 

まずい、、、。

カナダ行き目前にして体重増加!
しかも今週から友達、家族との食事会が続いちゃう!!おいしいもの大好きなことのとしては、食べ過ぎる可能性「大」なわけで。
2週間近く雨&体調不良でランニングさぼってたから!?
ほっぺたのお肉邪魔ですわ~。
カルガリーで、肉体改造試みないとです。(無謀かしら!?)

Happy Birth Day!!

2/26 ことののろうそくの数が一本増えました。パチパチ~!!
今年はほんとにイベントが目白押しで、すてきな2●歳になりそうです。

先週金曜日からお祝いイベント続きでした。
金曜のディナーは旦那と代々木の『レストラン キノシタ』へ。
あいかわらずほっぺたがおちちゃうおいしさでした。

その後そそくさとスノボの支度を整え我がホームゲレンデ『かぐら、みつまたスキー場』へ。明け方の大渋滞に巻き込まれ着いたのは11時前。一日券もったいないから午後からラストまで気合いを入れてすべりました。天気は最高だったけど雪質はだいぶ悪かった~。今月当初の雪はどこへきえてしまったのでしょうか~?PICT0014-2.jpg
アイスバーンのところで思いっきり左お尻を叩き付けてしまい久しぶりに身動きでない痛みに悶絶しました、、、。でもいい練習ができてなによりでした。今季はあと何回いけるかな?

そして日曜日 お誕生日当日
義理ママろこちゃんがケーキかってくれました。毎年我が家の誕生日は温泉or豪華ディナーって決めてます。ことしは義理パパの誕生日も兼ねて来週末温泉に連れて行ってくれるそう!!
午後からお友達とまったり。お夕飯は中華料理を食べにいきました。ここでもおなかがはち切れるほど食べてしまいました。しかもデザートまで!!

大満足&大満腹のお誕生日週末でした。

は~、、、。

なんとゆうことでしょう!!
2/28 インテル搭載のiBookがでてしまうそうです、、、。
とうことは、、、ことのが買ったiBookG4が値下がりする!(たぶん)
ショックすぎる!!

別にインテル入ってるのが欲しい訳じゃないのよ。
でもこのタイミングはないよ~。
うちは基本的にMacを購入するタイミングが悪いです。
今のiMac買った直後にグレードアップしちゃったし。下調べしてないから!?
いやいや、アップルストアの店員さんもこのことに関しては絶対に口割らないし、仕方ない!?
まぁいいや。
欲しい時が買い時だもん。

P.S ガチャピン&ムックのiPodnanoかなりかわいいです。
