Entries



FULL HOUSE

今日は大雨。家でのんびりリスニングのお勉強という名目で、DVD鑑賞です。

小学生のころ大好きだった『FULL HOUSE』!
これみながら、自分もいつか外国に住もうって思っていたものでした。
3女のミシェルが超かわいくて『自分の子は絶対ハーフにするんだ~』なんて
友達と言ってたなぁ。懐かしい、、、。

肝心の英語の方は、日常生活における会話が主なのでわかりやすい!
おもしろいし、1回が25分だから気楽に見れるしおすすめ~。
あっ、このごろNHK教育で火曜の19時~やってるそう。
仕事だから見れないけど。

海外ドラマ関連でDVDにぜひなってほしいのは『ALF』!!
毛もじゃの宇宙人で、所ジョージが吹き替えやってた!
これも大好きだったなぁ。

って、よく考えると子供の頃はかなりのテレビっ子だったなー。
日曜日のハウス食品提供のアニメもほぼみてたし、歌までうたえるし、、、。
田舎だったからテレビ見るくらいしかすることなかったと言えばそれまでだな。

『50回目のファーストキス』(50 First Date)も借りてきたからみなくっちゃ。

その前にエージェントにメール送らないと!!ホームステイの希望事項をFAXしないとなのにまだ書いてない,,,。初海外FAX送信だぁ!!

DVDみてます

このごろ毎週末は、DVD鑑賞してます。
今週はBRUDGET JOHNES を2本続けて見ました。
Hugh Grantかっこいい,,,。英語のお勉強にもなるしいい男は見れるし、満足、満足。
本当は英語の字幕で見たいんだけど、
『わけわかんないじゃ~ん』
と旦那がゆうからもちろん日本語字幕でみてます。
まあ、ことのもちんぷんかんぷんなんだけどさ、、、。(悲しい,,,。)

話は変わって、寒波到来!!
スノボの季節がやってきたぁぁっ!!!
先週、ワックス掛けもちゃんとした!
新しいニット帽も買った!
防水オッケー!
イメトレばっちり。

追記を表示

McDonald's

エージェントからやっとめーるがきた!!
なにやら出張に行っていたとのこと。
普通、担当が不在の時のメールは、他の人がその趣旨を本人にメールするようになっているとのこと。今回は確認不足だそう。
ふ~ん、、、ってな感じで気にしないようにします。

カナダでお仕事始めると、日本でのサービス精神とかなくなっちゃうものなのかなぁ。
日本でこんなんだったら、すぐにクレームつけるけど,,,。

カルガリアンになったらもっとのんびりかまえないとだなぁ。
でも、せっかちはじいじ譲りだからなおらな~い。

このごろ、週末はリスニングのお勉強かねてDVD鑑賞をよくしてます。
今回は、3食とも30日間マックを食べると体はどうなるか自身で試すドキュメンタリー
スーパーサイズミー

追記を表示

木曜日!

今日は週に一回の英会話の日でした。
毎回、いろいろな日常を話しながらトピックをみつけて会話しています。
今日は『妊婦』!!
ことの未体験の世界のお話でおもしろかったわ~。でも女性専用車両に乗っても、貧血起こしてたっていられなくなっても席をゆずらない人がいるなんて寂しい所ね、東京って。
カナディアン先生もびつくりだそうです。
ちなみにこの先生、生まれてすぐにママの母乳が飲めなくて、ヤギの乳飲んで一命を取り留めたそう。ヤギ、、、。メェ~、、、。

今週はたくさんDVDみました!

Tommyさんいちおしの『LEGALLY blonde』!!
う~ん、、、。かわいすぎるっ!!さいこぉ~!!大スキッ!
次に
 OCEANS 11
OCEANS 12
PIRATES OF Caribbean

我ながらたくさんみました。リスニングのお勉強になったかな??
字幕なしで楽しめるようにがんばるぞ~!!

英会話の理由

今日は土曜日。
毎週のごとくランニング行ってから、一日が始まります。
今日は旦那も付き合ってくれました。仕事に行かなきゃならないのにサンキューです。

体もしゃっきりしたところで英語のお勉強しなくちゃと思ったんだけど、まった~く、気分がのらない、、、、。

なぜなぜ?いつものことよ?

初心を忘れちゃいかんっ!

とりあえず、なんで英語を話したいとおもったのかを、つらつらおもいだしてみることに、、、。

  ●友達がカナダの学校に進学。うらやましいとおもった。
  ●友達 オーストラリアにワーホリ。うらやましいとおもった。
  ●オーストラリア旅行。スノボで出会った人英語ぺらりんこ。うらやましいとおもっ  
   た。
  
えっ!こりゃこりゃ、あたしうらやましいと思ったからなのね。
うちのママはことのは昔から英語が好きだったから、今更ながらやってると思ってるし,
ことのもそうおもってた!!!

まぁ、「あーゆうふうなにりたい!」と思うことは大事よね。

追記を表示

