Entries



あっというまに1週間

Happy Mather's Day!!
今日ダウンタウンで行われたRUN&WALKに参加してきました。カルガリーは日本より海抜?が高いため、日本と同じようにはしったらものすご~く疲れます。まだ慣れません。そのため今回は5キロにエントリーしました。ホストマザーは、ボランティアで参加です。快晴のもと気持ちよく走ることができました。

学校のほうはぼちぼちです。なんともいいようがない。いまだ雰囲気つかめずにいます、、、。

あしたからまたがんばります。

初登校!!

今日から学校が始まりました。
初日の今日はテストとオリエンテーション。ことのが通う学校は月初めしか入校できないので40人近くの方がいました。
一応国籍制限あるはずなんだけど、、、、。
韓国の方半数占めてました。しかも、カルガリーにある韓国人向けのエージェントは同じ学校を勧めるのか、なぜかほとんど友達、もしくは顔みたことあるみたいでおおきなコミュニティをつくってました。ことのが友達になった子はカルガリーに3ヶ月以上いるそうで、今回の学校が2校目になるにもかかわらず、外国の友達(ことののこと)がはじめてできたって言ってた!!まじかよ~って思いながらきいてました。そのコミュニティに入るのにかなり気がひけちゃうなぁ。せっかくカナダまできたんだからいろんな人とコミュニケーションとりたいって思うんだけど、、、。でも、せっかくお友達になったんだし、いろいろな輪をひろげていこうとおもいます。

ちなみに今日は『CAST AWAY』をマザーと一緒にみました。ここのマザーは、ヘルスコンシャスなので、オーガニック系のものや、ローファットな感じの食事で助かります。これ以上太りたくないしね。こっちに来る前にかなりおいしいものを食いだめしてきてたから顔がかなり腫れてたんだけど、こころなしかすっきりした気がする!!お水もかなりのんでるし。いい傾向にあります。このまま英語と共にがんばりま~す。

眠い、、、。

木曜日に到着して、今日で4日目。ばたばたでかけたので結構疲れちゃった。
しかもすべてマザーの運転だったので一回もバス&Cトレインにのることなく明日の初登校で初体験!!かなり不安、、、、、。バスなんて絶対間違えちゃいそうだな。ま、なれるまで仕方ないけど。ダウンタウンも方向感覚麻痺してるから怖いなぁ。
とりあえずやるしかないな。がんばろう!!

すでに後悔していることがでてきた!!
もっと寒いと思ってたからロンTを結構持ってきたんだけど、必要ない!!薄手のジャッケトとシャツで十分かも~。もっと半袖もってくればよかった、、、。9月には必要になってくれることを願います。せっかく持ってきたからにはね。

明日から学校だ!!緊張する~!ひさしぶりの学生生活満喫したいとおもいます。

着いちゃった

5/4 体調も回復して、無事に成田を出発できました。旦那とのお別れもしんみりすることなく、成田空港毎回恒例のマックでコーヒー&チーズバーガー半分こしてからシュパツです。なぜか、毎回成田空港ではマックに行くっていうのが定説になってます。『スーパーサイズミー』をみて以来久しぶりにマックに入りました。

8時間後、バンクーバー着。乗り継がなきゃいけないからそそくさと移動。入国審査もあっさり通過。観光ビザ6ヶ月発行です。
1時間ぐらい待って、いざカルガリーへ。思った以上に緊張もせず、ふらふらと到着しました。
 お迎えにきてもらい、そのままホームステイ先へ。『外国だ~』ってかんじのお家です。ホストマザー一人だけのお家なので、とてもきれいでなによりです。自分の部屋でもすぐにネットがつなげました。
まだ2日しかたってないけど、静かで大満足してます。
まだまだたくさん書きたいことはあるんだけど、明日は朝からバンフに日帰りでいくそうなので、もう寝ま~す。そういえば、カメラで全然記録してないや、、、。
