Entries



お~い、、、

カルガリアン計画のため、エージェントにいろいろ質問メールを送る今日この頃。
いつもはすぐにお返事あるのに、3日待ってもきません。
週末はさんでないのになぁ。
特にすごく急いでる訳でもないからいいんだけど、、、。

もしもし~、お返事くださ~い!

ちょびっとせっかちすぎる?
でも、気になる,,,。なぜ、、、?

疲れた,,,。

月曜日、すでにお疲れ、、、。
ことのは歯科医院で働いてます。
いろいろな患者さんと接します。
 
サラリーマン、OL、会社のお偉いさんから、外国人などなど、、、。

毎日様々な方達とお話しできるのはこの仕事の特権だと思ってるし、自分にはなかなか合ってるとおもってる。
お話しするの好きだし,歯石ガリガリも大好き!患者さんが喜んでくれると超うれしいし。

が、、、、
今日の午後、先生が今後の治療を説明してたら急に怒りだした患者さん1名。

治療方針についてなんでも質問してくれてOKです。
だって自分の口の中のことだもん。訳分からない状態なんてイヤに決まってる。
とことん説明しまっせ。

でも、日本の保険制度で使える材料は限られてるのよ~!
歯科保険制度について文句ゆわれてもうちらにはどうすることもできません、、、。
そりゃ、綺麗に白い歯入れてあげたいに決まってるさ,,,。
でも、できないのよ~。
キレないで,,,。

こればっかりはなんともできないのよ。
わかってくださいませ。

怒っている人と話をするのはかなり疲れてしまうものですね、、、。
体力消耗です。

実際、歯科って高いと思うもん。他の科と比べるとさ。
なんとかならないのかねぇ。
なにはともあれ、虫歯にならないことが1番だな。



木曜日!

今日は週に一回の英会話の日でした。
毎回、いろいろな日常を話しながらトピックをみつけて会話しています。
今日は『妊婦』!!
ことの未体験の世界のお話でおもしろかったわ~。でも女性専用車両に乗っても、貧血起こしてたっていられなくなっても席をゆずらない人がいるなんて寂しい所ね、東京って。
カナディアン先生もびつくりだそうです。
ちなみにこの先生、生まれてすぐにママの母乳が飲めなくて、ヤギの乳飲んで一命を取り留めたそう。ヤギ、、、。メェ~、、、。

今週はたくさんDVDみました!

Tommyさんいちおしの『LEGALLY blonde』!!
う~ん、、、。かわいすぎるっ!!さいこぉ~!!大スキッ!
次に
 OCEANS 11
OCEANS 12
PIRATES OF Caribbean

我ながらたくさんみました。リスニングのお勉強になったかな??
字幕なしで楽しめるようにがんばるぞ~!!

悩む2●歳、、、。

本日2個目です。

久しぶりに現地のエージェントにれんらくしてみました。
ことのがお世話になるつもりの
サクセスカナダ親切丁寧に答えてくれて、有り難しです。

今の悩み、、、。
それはESLをどうするか、、、。
がっつりみっちり英語を学びたいんだけど、学校卒業してから●年。
すっかり授業を受けるという体質低下、、、、、。
しかもこのごろなんて、睡魔大魔神が襲う始末。

追記を表示

ランニング族

ランニング族になって半年あまり、、、。
日曜日は、お台場で開催された NIKEBEAUTIFUL DAY IN ODAIBA  http://nikemomen.jp/に参加してきました!!

11/3にもあり、これで二回目。
ことののランニング人生初イベントでした。

記念にTシャツなんか買ってみたりしちゃった、、、。PICT0335-2.jpg

追記を表示

英会話の理由

今日は土曜日。
毎週のごとくランニング行ってから、一日が始まります。
今日は旦那も付き合ってくれました。仕事に行かなきゃならないのにサンキューです。

体もしゃっきりしたところで英語のお勉強しなくちゃと思ったんだけど、まった~く、気分がのらない、、、、。

なぜなぜ?いつものことよ?

初心を忘れちゃいかんっ!

とりあえず、なんで英語を話したいとおもったのかを、つらつらおもいだしてみることに、、、。

  ●友達がカナダの学校に進学。うらやましいとおもった。
  ●友達 オーストラリアにワーホリ。うらやましいとおもった。
  ●オーストラリア旅行。スノボで出会った人英語ぺらりんこ。うらやましいとおもっ  
   た。
  
えっ!こりゃこりゃ、あたしうらやましいと思ったからなのね。
うちのママはことのは昔から英語が好きだったから、今更ながらやってると思ってるし,
ことのもそうおもってた!!!

まぁ、「あーゆうふうなにりたい!」と思うことは大事よね。

追記を表示

歯歯歯の話

海外留学前にすることの1つ。
 
歯の治療!

ことのは都内某歯医者で、働いてるんだけど、親知らずを抜いて欲しいって子は多いです。
 やはり、生活環境変わったり、飛行機にのる頻度が高くなると、日本では何でもなかった
 歯がうずきだしたりするのはよくあるケースです。(気圧の関係があったりするので 
 す。)

そんなこんなで親知らずは、要チェックです。
あっ、でもあんまりにもあごの骨に埋まってたりする歯は、無理無理に抜かなくてもいいと思います。

親知らずとは別に、、、、

追記を表示

おいしいご飯

日曜日、うちの旦那は釣りに行きました。
 な、なんと鯛&高級魚 
シマアジ!!!


 シマアジは一緒に行った、料理人けんさんに預け,日曜はタイづくしとなりました!!
 
 
 ことのはお魚さばくの上手にできないから、味付け係です。
 そんなこんなで、こんなんになりました。


PICT0334-2.jpg

PICT0333-2.jpg

追記を表示

妄想中、、、

 今日は日曜日!!
と、いうわけで一応主婦のことのも朝から掃除にお洗濯。(旦那は夜中から千葉に海釣りに行ってます。鯛のお土産期待してますわ)
 
その前に昨日友達と代々木にあるレストランキノシタで満腹になるまでフレンチを堪能したぶんを消化すべく、ランニングへ!!

半年前からランニング族です。

RUN中にいつも妄想の世界に入り込みます。
 今日の考え事は『カナダでの予定』。カルガリーの街並さえも勝手に妄想して、カルガリーをはしちゃってます。(やばい。。。。?)

 1. 四月に退職(引き継ぎうまくいきますように。。。)
 2. 5月頭にカルガリーへ
 3. 3ヶ月みっちりESLへ
 4. 一ヶ月カナダ満喫旅行
 5. 9月末or10月帰国
  
と、こんなかんじかしら。

追記を表示

なぜ,カナダ?

カルガリー!!

なんでカルガリーに決めたの??と聞かれます。
それは、カルガリーはのんびりしているし、英語を勉強するには良い所よ~
とバンフ住民に教えてもらったから。

自分でもあきれるくらいの単純な理由だけど、ロッキーの自然にもっとふれたいんだも~ん。

今年の冬、新婚旅行と題してスノボしにバンフに行ったのが決定打となってしまいました。
許して、旦那。こんな奔放な嫁ですまん。PICT0048-2.jpg

PICT0065-2.jpg

昨日、うちの旦那さんが新しい眼鏡を購入しました。かな~りうれしそうです。ことしの冬はカナダ資金をためるべく物欲を最低限にしなくてはっ!なんにも洋服買わないなんて生きていけないし、スノボだって行きゃなきゃならないし、、、。ことのに物欲なくせ!!なんて無理な話だな。でも、カナダではひもじい思いなんてしたくないし、、、。空からお金が舞ってこないかしら、とおもいつつ節約ご飯&お弁当に励んでいる毎日です。

初!ブログ!!

ばんざ~い!のらりくらりとカナダ逃亡記はじめていくかな。既に挫折しそう。まじパソコンぱっぱらぺ~。みんなすげ~なぁ。
