Entries



超初心者、ことのさん

今年も終わり。そんな感じがぜんぜぇんしないなぁ。
なんせ旦那はなぜか今日も仕事だし、、、。(年明け早々入稿だとさ。)
ことのは、昨日のスノボのウエアなど大量にお洗濯して、窓もふいて(旦那の分担だったのにぃ。)お茶すすってぼーっとしてます。

で、いまの迷いは『パソコン』について。
カナダにパソコン持って行くには回線やら、プロバイダーとかどうしたらいいのかさっぱりわかんない。いろいろなブログとか、ホムペ見てるけどなんかいまいちわからないし。
家は今、旦那の仕事用に買ったMac。プロバイダーはpoint DTIだったかな。
カナダ用にノートパソコン購入したら、どうしたらよいのか、、、。

カナダに持って行きたいけどなぁ。自分であれこれ設定、変更とかできる自信ない、、、。カナダ在住の方はどのようにして持って行ったのか、1から知りたい!

まずい。。。

昨日、カナダ貯金額をあらためてチェックしたところ、、、
『なんか少ない、、、。』

まずいっ。
年あけたら、授業料やら、航空券やらいろいろ本格的に物入りになるのに~!!

しかもこのごろ妄想パワー全開で、ESL後の旅行計画なんてしちゃってるし。
 秋のNYでお買い物
 ロスでセレブ気分になる
 アメリカ縦断ツアー
など。超妄想はいってる。もちろんカナダぐるりんツアーもやってみたいし。
あ~、どうしよっかな~。
みんなはカナダにいる間、1ヶ月のお小遣いどれくらい想定してるんだろ!?

追記を表示

筋肉痛~

体中が悲鳴をあげてることのです。
昨日かぐらへ初滑りに行ってきました!!
大雪だった土曜とはうってかわって、風もなく最高の天気でした。
今期初のくせにがつがつパウダーくってきちゃいました~。

ことのはかぐらが大好き!!ぱふぱふパウダーだし、上からの景色はカナディアンロッキーに負けないくらいの山々が連なっててキレイだし。
今回カメラ持ってくの忘れちゃったのが悲しかった~。
今週の金曜日にも行くからいっか。

旦那の友達に、クレイジーすぎるって言われるくらい滑りまくったら、、、
案の定、体中やっばいです。
いまからゲルマニウムの入浴剤入れてゆっくりお風呂につかります。
ランニングとはちがう筋肉つかうのね、、、、。

クリスマス!!

23日、うちはひとあし早いクリスマスケーキ食べちゃいました!!
本当は、どこかのケーキを予約するつもりだったけどあれよあれよのうちに予約日終わってました、、。PICT0002.jpg

ジャン・ミエのケーキ!!(名前はわすれちゃった。)

今のケーキはたっかいのばかりで驚くねぇ。おいしいけどさ。超小さくて5,000円ってどうよ!?自分で作れば愛情たっぷりでいいんだけど、手動の泡立てはほんとにつらいし、、、。次回からがんばります。

カナダでもおいしいケーキがあるといいんだけど。
カルガリアンの方情報お願いします!!

追記を表示

ESL決定!?

今日は本当に冷える,,,。
DeLonghiのオイルヒーターかかえてます。(電気代はねあがり!!)
寒い今夜はチキンカリーを作りました。圧力鍋のおかげでチキンがほろほろしておいしいよ~。
旦那よ、早くかえってきて~!

ことの、ついにESL決めそうです!!
最初はカルガリーに着いてからトライアル受けてきめるつもりだったけど、いろいろ考慮してこっちから決めてくことにしました。
がっつり、みっちり3ヶ月英語漬け&宿題やってやります。
今更、学生と同じようにはついていけないって思ったりもしたけど、あえて厳しい所に通います。
高校時代『さぼりの女王』と呼ばれた、ことの。
汚名返上がんばりま~す。

DVDみてます

このごろ毎週末は、DVD鑑賞してます。
今週はBRUDGET JOHNES を2本続けて見ました。
Hugh Grantかっこいい,,,。英語のお勉強にもなるしいい男は見れるし、満足、満足。
本当は英語の字幕で見たいんだけど、
『わけわかんないじゃ~ん』
と旦那がゆうからもちろん日本語字幕でみてます。
まあ、ことのもちんぷんかんぷんなんだけどさ、、、。(悲しい,,,。)

話は変わって、寒波到来!!
スノボの季節がやってきたぁぁっ!!!
先週、ワックス掛けもちゃんとした!
新しいニット帽も買った!
防水オッケー!
イメトレばっちり。

追記を表示

初体験

昨日の日曜日、真冬の寒さの中行ってきました。
海釣り@走水!
漁船?に乗るのも初!まともに竿を持つのも初体験でした。
旦那は釣りが趣味なんだけど、ことのは全く興味なし。
でもなんだか急にやってみたくなってしまいました。なんでも経験しておくのは良いことですし,,,。

「こんな寒いときに体験すると、二度とやりたくなくなるよ~」
って心配される中行っちゃいました。

出船前  酔い止め飲む(スキー場のリフトに乗っても酔うぐらい乗り物に
     弱い、、、。)

出発   テンション高い!しぶきにぬれてもへっちゃら!

追記を表示

McDonald's

エージェントからやっとめーるがきた!!
なにやら出張に行っていたとのこと。
普通、担当が不在の時のメールは、他の人がその趣旨を本人にメールするようになっているとのこと。今回は確認不足だそう。
ふ~ん、、、ってな感じで気にしないようにします。

カナダでお仕事始めると、日本でのサービス精神とかなくなっちゃうものなのかなぁ。
日本でこんなんだったら、すぐにクレームつけるけど,,,。

カルガリアンになったらもっとのんびりかまえないとだなぁ。
でも、せっかちはじいじ譲りだからなおらな~い。

このごろ、週末はリスニングのお勉強かねてDVD鑑賞をよくしてます。
今回は、3食とも30日間マックを食べると体はどうなるか自身で試すドキュメンタリー
スーパーサイズミー

追記を表示

