Entries



ホームステイ決定!?

いよいよホームステイ先が決定しそう。
カルガリーのホームステイ斡旋会社から直接メールが来ちゃった。
しかも『英語』でっ!!
現地エージェントは日本人経営だからもちろんメールのやりとりは日本語でしてたからちょっとびっくりした~。当然と言えば当然でしょうけど、、、。

で、Is a homestay where the host is only a homestay mother OK?って聞かれたのよ。
ことののイメージでは子供もいる家庭にお世話になるのかなと思ってたからイメージとずれちゃうな。
逆に、mother一人だから静かで自分の生活ペース乱されなさそう。
あとはどれだけ気が合うかの問題。これは生活してみないと分からないか。
どこの家庭に決めようとも、良い所も悪い所もあるだろうからOKよ~って返事しといた。
ネコ2匹いるらしい。
ほかの方のホームステイ先からの条件みてると、洗濯は週に1回とかあるみたいだけどそういう細かいことは書いてなかったな。
どうなってるのか聞いてみなくちゃ!
英文かくの久しぶり過ぎて心配だけど、伝わればなんでも良いとしよう。

留学が一歩一歩近づいている実感を感じられてきたよ。

買わないといけないものたち

出発を5月に決めた!!
で、欲しいものをあげてみると、、、。
1. 腕時計
 普段から携帯しか使わないから、1つも持ってない!!腕が痒くなっちゃたりするし。
 でも、カナダでは携帯持たないだろうから必需品になりそう。
2. ノートパソコン
実はいまPC持って行こうか迷ってる。持って行くならノートを買わないといけないん
 だけど、帰ってきてから必要じゃなくなっちゃうんだよね。十万以上の出費も厳しい
 し、、、。設定とか自分でできる自信もないし。でも、あれば旦那との連絡も楽だし、  
 これも更新できる!!デジカメのデータ落とせるし。みんなもっていってるしねぇ。
 どうしよう!?
3. i Pod
 パソコン買わなかったら、これ買ってストレージも買ってデジカメのデータ落とすつ     
 もり。リスニングの勉強にも使いたい。

金額が高そうなものをあげてみた。なぜなら来月はことののお誕生日と結婚記念日が待ってるんだも~ん。にやり、、、。

土曜日の雪はすごかった!都内でこんなに積もるなんてねぇ。
旦那仕事だから、一人寂しく土手にでて雪だるまなんかこしらえてみた、、、。PICT0005-2.jpg

片目が風にとばされた~!

日曜日、快晴!
大忙しの旦那様、日曜もお仕事。一応、大雪記念で写真撮影。
土手が一面真っ白。
昨日ことのが作った雪だるまはあとかたもなく、、、

PICT0006-2.jpg

PICT0007-2.jpg

ことのが雪だるま表現してやった!!(こんな写真出しちゃっていいのか、、、。)

今日もまだ凍ってるところあり。土手も走ってる人いないからランニング中止。
もう1週間走れてないよ。
でぶでぶ街道まっしぐら~。

前進!!

やっとというか、ついにエージェントに学校の入学手続き&ホームステイ手続き代行のFAXをしました!!

正月明けてから何にもしていなかったから、エージェントから『心配メール』を
頂いてました,,,,。
や~っと重い腰をあげたのよ。

ホームステイ希望みたいのもチェックしたんだけど、みんなはどんな希望をだしたのかなぁ?
ことのは、
 1. 水回りがキレイ
 2. あまり騒がしくない
 3. 交通の便が良い
と書いてみました。希望するだけは無料だし。
あとは一応、ハウスダストアレルギーにチェック入れました。
ひどいとくしゃみ&鼻水がとまらなくなっちゃうし。
ホームメイトの有無とか、子供の年齢は何歳ならOK,などいろいろチェック入れないとだったな。
こんなんやってると、ことのの妄想スイッチがonになりっぱなし。
どんなところになるか楽しみだな~。
あんまり期待しない程度に妄想しておこ~っと。

FULL HOUSE

今日は大雨。家でのんびりリスニングのお勉強という名目で、DVD鑑賞です。

小学生のころ大好きだった『FULL HOUSE』!
これみながら、自分もいつか外国に住もうって思っていたものでした。
3女のミシェルが超かわいくて『自分の子は絶対ハーフにするんだ~』なんて
友達と言ってたなぁ。懐かしい、、、。

肝心の英語の方は、日常生活における会話が主なのでわかりやすい!
おもしろいし、1回が25分だから気楽に見れるしおすすめ~。
あっ、このごろNHK教育で火曜の19時~やってるそう。
仕事だから見れないけど。

海外ドラマ関連でDVDにぜひなってほしいのは『ALF』!!
毛もじゃの宇宙人で、所ジョージが吹き替えやってた!
これも大好きだったなぁ。

って、よく考えると子供の頃はかなりのテレビっ子だったなー。
日曜日のハウス食品提供のアニメもほぼみてたし、歌までうたえるし、、、。
田舎だったからテレビ見るくらいしかすることなかったと言えばそれまでだな。

『50回目のファーストキス』(50 First Date)も借りてきたからみなくっちゃ。

その前にエージェントにメール送らないと!!ホームステイの希望事項をFAXしないとなのにまだ書いてない,,,。初海外FAX送信だぁ!!

あけました!!

昨日実家から戻ってきました!!このお休み中にしたことといえば、、、 
 1日 明治神宮へ初詣 旦那の実家にご挨拶 姪二人とかくれんぼ
   静岡に帰省 家族でご飯

 2日 雨の中、毎年恒例の初詣第2弾「法多山』へ 厄よけ団子大量購入
    ママ、旦那と初の岩盤浴!! 昼寝&夕寝

 3日 仲良しお友達集合!久能山名物、『石垣いちごがり』へ
    その後、まったりおしゃべり大会 PICT0031-2.jpg



 4日 旦那仕事のため一足先に東京へ 
    ママ、お姉ちゃんとまたまた岩盤浴
    ママとランチ&ショッピング
    夕方過ぎに東京に戻る  
今回はまった岩盤浴、、、

追記を表示

