Entries



Happy Birth Day!!

2/26 ことののろうそくの数が一本増えました。パチパチ~!!
今年はほんとにイベントが目白押しで、すてきな2●歳になりそうです。

先週金曜日からお祝いイベント続きでした。
金曜のディナーは旦那と代々木の『レストラン キノシタ』へ。
あいかわらずほっぺたがおちちゃうおいしさでした。

その後そそくさとスノボの支度を整え我がホームゲレンデ『かぐら、みつまたスキー場』へ。明け方の大渋滞に巻き込まれ着いたのは11時前。一日券もったいないから午後からラストまで気合いを入れてすべりました。天気は最高だったけど雪質はだいぶ悪かった~。今月当初の雪はどこへきえてしまったのでしょうか~?PICT0014-2.jpg
アイスバーンのところで思いっきり左お尻を叩き付けてしまい久しぶりに身動きでない痛みに悶絶しました、、、。でもいい練習ができてなによりでした。今季はあと何回いけるかな?

そして日曜日 お誕生日当日
義理ママろこちゃんがケーキかってくれました。毎年我が家の誕生日は温泉or豪華ディナーって決めてます。ことしは義理パパの誕生日も兼ねて来週末温泉に連れて行ってくれるそう!!
午後からお友達とまったり。お夕飯は中華料理を食べにいきました。ここでもおなかがはち切れるほど食べてしまいました。しかもデザートまで!!

大満足&大満腹のお誕生日週末でした。

は~、、、。

なんとゆうことでしょう!!
2/28 インテル搭載のiBookがでてしまうそうです、、、。
とうことは、、、ことのが買ったiBookG4が値下がりする!(たぶん)
ショックすぎる!!

別にインテル入ってるのが欲しい訳じゃないのよ。
でもこのタイミングはないよ~。
うちは基本的にMacを購入するタイミングが悪いです。
今のiMac買った直後にグレードアップしちゃったし。下調べしてないから!?
いやいや、アップルストアの店員さんもこのことに関しては絶対に口割らないし、仕方ない!?
まぁいいや。
欲しい時が買い時だもん。

P.S ガチャピン&ムックのiPodnanoかなりかわいいです。

やったぁ~!

iBookG4手にいれました~!!
ずっと、カナダ用にmy PCが欲しかったことのでした。
ここのところ秋葉原に2週続けて行ってきた甲斐がありました。
旦那様が買ってくれました。(今日は様をつけちゃう!)
ほしい~ほしい~って洗脳したのがよかったのかな?

WindowsとぎりぎりまでまよったけどやはりかわいいAppleちゃんにひかれてしましました。PICT0003-2.jpg

追記を表示

あぁ、、、

だいぶさぼってしまった、、、。
今月に入って留学に向けてやったこと
1, 新生銀行口座開設

2, ESL授業料送金

3, 航空券探し

いろいろな送金方法を考えたんだけど、最終的に新生銀行使いました。いろいろな方法のメリット,デメリットあるんだろうけど、見ているうちに訳分かんなくなってきたからもういいや~ってことで新生銀行にしました。

でも、$1=¥104は痛かった,,,。当初の予算からかなり『あし』がでちゃいそう。すでに2~3万円の誤差がでてる、、、。ほんと~にこれ以上にならないことを願ってます。

はぁ~。貯金が思ったように進まない!!やはりスノボの季節はお金がかかる。でもこればっかりはやめられないし。
オリンピックのアメリカ勢やはりかっこ良かった~。ユニフォームがかわいいものねぇ。
ロッキーでまたすべりたいな。



