Entries



まじっすか!?

HISからお手紙届きました。
予約金払ったしその明細かしら??なんて思って開けてみました。
なんと、
燃油サーチャージ料が¥6000アップ!!
とのこと。差額お支払いくださいとのことでした。
¥6000、今のことのには大金です。さくさくと貯金が目減りしていきます。
これからまだまだ買い物したいものたくさんあるのにぃ!


出発決定!

やっと我が家のパソコン復旧しました。
ここ二週間、カナダにむけてすすんだこととは、、、

5/4日本脱出決定~!

チケット探しかなり難航しました。
周遊券を求めあちこちに問い合わせてみたりもしたけど、結局AIR CANADA1年オープンチケットになりました。
ことのとしてはESLに3ヶ月通った後、カナダをぶらり旅~N.Y L.Aなんていってみちゃったりしてから帰国しようと計画たててたんだけど、カルガリー含む周遊券なんてありゃしませんでした、、、。
FIXしちゃえばそこそこの金額でおさまるとのことだったんだけど、三ヶ月後の気分なんて解らないし、いろいろ調べてたらわけわかんなくなってきちゃってめんどくさくもなってきたからHISにてオープンチケット購入してしまいました。

5/8ESLスタートにあわせて5/5出発希望していたんだけど、『満席』とのこと。
他会社にも問い合わせてもやはり無理、、、。
 HISの方に『5/5出発希望の割にかなりのんびりしてますね~』と言われてしまいました。そういえば二月のはじめ頃値段を聞きに行ったとき今月以内にチケット確保しといた方がいいって言われた気がしたな。
結局5/4にしました。G.Wまっただ中で成田空港はごったがえしているのかなぁ。
 なにはともあれ決まってなにより。一安心。旦那に早くチケットとりなさいってせかされなかったら出発遅れるところでした。
今回のチケット出費  164000円 なり。
たか~い、、、。

出発まであと一ヶ月半、、、。

このごろプロバイダを乗り換えたため工事やらなんやらでパソコンが使えない状況である我が家。そのため更新おさぼり中でした。
でも、今日は我がアップルちゃん一緒に出勤です。

なんてったって航空券リサーチ未だ進んでないですから。
出発まであと一ヶ月半!!
予約とれるのかな、、、。
かなり心配、、、。

もう周遊券あきらめてオープンにしようかと思ってきました。
旦那はとりあえずチケット買って、その後のことは向こうで予定を立てなさいって言うけど、うちそんなに余裕あるのかしら~??
ことの一人でおかねたくさん使っていいのかな。

とりあえずチケットいそがなくちゃ~!!!

航空券探し

航空券探し、難航しています。
ことのの希望としては、カルガリー、ニューヨーク、あわよくばサンフランシスコなんかにも寄って帰ってこようと思ってます。

まず最初にH,I,Sに聞いてみたところ、カルガリーに就航しているのはAir CanadaかNorthが主だそう。この周遊券探してみたけどまだ価格がでていないor20万以上とのこと!! 
カルガリーに行くこと事態チケットの選択肢が狭まると言われてしまいました、、、。

他会社では『カルガリー行きの一年オープンチケットを買って、ニューヨークへは現地でチケット買った方が安いと思いますよ。」とのこと。
いまのところAirCanadaの一年オープンチケットになりそうな予感。
アメリカン航空のオープンとかはカルガリーに就航してないかなぁ。
まだまだ調べる余地ありです。
5/5出発だとまだ値段がでないってゆうけど、未だ予約しなくても大丈夫なのかな。不安になってきちゃった、、、。
あ~あ、いったいどんなチケット買えばいいのかしら??
