Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/26-08407b4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホームステイ決定!?

いよいよホームステイ先が決定しそう。
カルガリーのホームステイ斡旋会社から直接メールが来ちゃった。
しかも『英語』でっ!!
現地エージェントは日本人経営だからもちろんメールのやりとりは日本語でしてたからちょっとびっくりした~。当然と言えば当然でしょうけど、、、。

で、Is a homestay where the host is only a homestay mother OK?って聞かれたのよ。
ことののイメージでは子供もいる家庭にお世話になるのかなと思ってたからイメージとずれちゃうな。
逆に、mother一人だから静かで自分の生活ペース乱されなさそう。
あとはどれだけ気が合うかの問題。これは生活してみないと分からないか。
どこの家庭に決めようとも、良い所も悪い所もあるだろうからOKよ~って返事しといた。
ネコ2匹いるらしい。
ほかの方のホームステイ先からの条件みてると、洗濯は週に1回とかあるみたいだけどそういう細かいことは書いてなかったな。
どうなってるのか聞いてみなくちゃ!
英文かくの久しぶり過ぎて心配だけど、伝わればなんでも良いとしよう。

留学が一歩一歩近づいている実感を感じられてきたよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/26-08407b4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
