Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C99] 初めまして。

こんばんは、海人と申します。
訪問履歴から、お伺い致しました。

何度か、お伺いしているのですが、
カナダ行きの準備が、着々と進んでいる様子を拝見して、
ニュージーランドにワーキングホリデーに行く直前の、
不安や期待を思い出して、思わずメールをしてしまいました。
やらなくてはいけない事を整理したり、必要な物を揃えたり、
準備が、楽しかったりするんですよね~。

お仕事、大変そうですね。
ストレスが溜まるとの事ですが、溜めすぎないようにして下さいね。

海人

[C100]

海人さん☆
こちらこそ、ようこそです。準備楽しいですよ~。毎日妄想にひたりながら進めています。
仕事の方はあんまりがんばりすぎない程度にしておきます。ストレスたまると頭痛くなっちゃうからほどほどにします!
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/37-a1166205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちゃくちゃくと進む~!?

ここ最近カナダ逃亡のためにしたこと

・スカイプをダウンロード
・ユースホステルの会員登録
・海外保険加入
・美容院に行った
・ホストとメールのやりとり

スカイプ便利なんだけどMacにつくカメラがな~い!!iChatはMac限定だからスカイプにしようと思ってたのに~。iChatのカメラは安いの探しても10000円しちゃう。旦那用と二つ買わなくちゃいけないとなるとなかなかおおきな出費だなぁ。もう少し考えなくては、、、。
 海外保険はいろいろなブログを参考にした結果「ワーホリ@保険」ってやつにしました。現地のStudent Guardってのにするつもりでいたんだけど(一日$2!)、携行品などのほ保証がないからやめちゃいました。
美容院!!ほんとはギリギリに行くつもりだった~。でも友達の結婚式があったからセットついでに切っちゃいました。3,4ヶ月は放っておいても大丈夫なはず、、、。短くするつもりなかったのに、いつのまにお団子頭ができないボブになっちゃった。ま、いいや。N,Yでおしゃれ~な美容院?サロン?に行ってみたいなんて計画もあり。やはり日本人には日本でやるのがいちばんかしら?
 ホストとのメール、英語でするのって難しい!いつも短いメールのやり取りになっちゃう。なかなかはなしがうまくまとまらないんだな。もっとがんばらねば~。毎回送信したメールにチェックしてくれるマザーに感謝!!赤ペン先生みたいで新鮮です。

そんなこんなで明日からやっと後任の子が来てくれることになりました。新社会人にびしびしと歯科の世界をどっぷり教えこまなくちゃです。かなりストレスです,,,。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C99] 初めまして。

こんばんは、海人と申します。
訪問履歴から、お伺い致しました。

何度か、お伺いしているのですが、
カナダ行きの準備が、着々と進んでいる様子を拝見して、
ニュージーランドにワーキングホリデーに行く直前の、
不安や期待を思い出して、思わずメールをしてしまいました。
やらなくてはいけない事を整理したり、必要な物を揃えたり、
準備が、楽しかったりするんですよね~。

お仕事、大変そうですね。
ストレスが溜まるとの事ですが、溜めすぎないようにして下さいね。

海人

[C100]

海人さん☆
こちらこそ、ようこそです。準備楽しいですよ~。毎日妄想にひたりながら進めています。
仕事の方はあんまりがんばりすぎない程度にしておきます。ストレスたまると頭痛くなっちゃうからほどほどにします!
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/37-a1166205
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
