Entries



-件のコメント

[C107]

急性胃炎と風邪大丈夫ですか??


もうすぐ出発ですね!!いろいろ忙しいかと思いますが、体だけは気をつけて、無理せずがんばって下さい。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : miya
  • URL
  • 編集

[C108]

miyaさん☆
ご心配かけました~。熱はなんとかさがりました。まだ胃の方はきりきりいたみますが、、、。体がげんきなのでなんとか大丈夫そうです。
miyaさんもカナダ前はくれぐれもお体大切にしてくださいね!!
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

[C110]

いよいよ、出発なんですね。こっちでの食生活にすぐ慣れるといいですね。人によっては、おなかを壊したりしてるので。私の胃は、かなり強そうなんで、だいじょうぶなんですけどね。
カナダで、お互いめいっぱい楽しみましょうね!

[C111] みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : sagami
  • URL
  • 編集

[C119] ことの

財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0605/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
2006年03月04日10時07分
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/41-c127f828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

痛い、、、。

昨日実家からかえってきました。
地元の友達とバーベキューしたり、のんびりすごしてきました。

が、 
 
夜中から胃がきりきり痛む!今までにないぐらい痛い~。ね、眠れない、、、、。

今朝もまだ痛いし、おなかもかなりゆるい、、、。食べすぎかな~?っておもってたけど心配だったので近くの内科へ。
『ノロウイルス』のよる急性胃炎&風邪 とのこと。今の時期おなかにくる風邪がはやってるらしいです。3日後にせまるカナダ行きを報告すると、薬をしっかり飲めば明日ぐらいには治るよ~!!だって。かなり焦ってたけど、一安心。まだまだ胃は痛いけど、、、。しかも熱まででちゃってるけど、、、。
 普段から熱なんてからないので、久しぶりに体温計なんて使いました。病気とは縁遠いからなぁ。なにはともあれ国民保険ぬいてなくてよかった~。

今日一日はとりあえず寝ます。パッキングなんとかめどがたったし。
明日一日でなんとかしなくちゃ~!!

5件のコメント

[C107]

急性胃炎と風邪大丈夫ですか??


もうすぐ出発ですね!!いろいろ忙しいかと思いますが、体だけは気をつけて、無理せずがんばって下さい。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : miya
  • URL
  • 編集

[C108]

miyaさん☆
ご心配かけました~。熱はなんとかさがりました。まだ胃の方はきりきりいたみますが、、、。体がげんきなのでなんとか大丈夫そうです。
miyaさんもカナダ前はくれぐれもお体大切にしてくださいね!!
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

[C110]

いよいよ、出発なんですね。こっちでの食生活にすぐ慣れるといいですね。人によっては、おなかを壊したりしてるので。私の胃は、かなり強そうなんで、だいじょうぶなんですけどね。
カナダで、お互いめいっぱい楽しみましょうね!

[C111] みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : sagami
  • URL
  • 編集

[C119] ことの

財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0605/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
2006年03月04日10時07分
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : あや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/41-c127f828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
