Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C120] いいなぁ、いいなぁ

ことのさん、いつの間にかカナダなんですね!
これから色々楽しい事が沢山ですね。カナダ生活のこと聞かせてください。楽しみにしてます。

僕もことのさんの意見と同じで、せっかくカナダに来たんだから色々な人と会話をしたい、と思っていました。
そういうことも留学の利点だと思うので、、
学校が終わったら同じ国の人同士でグループを作り、英語は話さない。英語は学校でおなかいっぱいになってしまうのでしょうか。
僕からしたら、もったいないって思ってしまうんです。
少し話がずれてしまいましたので、この辺で止めておきます。長々と失礼しました。

[C121]

とうとう学校始まりましたね~。うちの学校も、コリアンがものすごい比率を占めてます。同じ入校日が40人?それとも学校全体で40人?ですか?コリアンの子たちは、みんな親切です(若い子が多いですけど)。こういうことがないと知り合うことのない人たちと出会えることが、とても新鮮でたのしいですよね。

[C122]

yoshiさん☆
ことのもyoshiさんと同じように思います。母国語で話す息抜きも必要ですが、、、。そんなこと言ってると友達できそうもないよな~。

Reikoさん☆
入学日40人です!月一回しか入校できないからかな?なかなか多いと思います。はい、ことのも年上の部類にしっかりと入ってしまいます。(若くみられるのでいいですが。笑)
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/44-7675ad3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初登校!!

今日から学校が始まりました。
初日の今日はテストとオリエンテーション。ことのが通う学校は月初めしか入校できないので40人近くの方がいました。
一応国籍制限あるはずなんだけど、、、、。
韓国の方半数占めてました。しかも、カルガリーにある韓国人向けのエージェントは同じ学校を勧めるのか、なぜかほとんど友達、もしくは顔みたことあるみたいでおおきなコミュニティをつくってました。ことのが友達になった子はカルガリーに3ヶ月以上いるそうで、今回の学校が2校目になるにもかかわらず、外国の友達(ことののこと)がはじめてできたって言ってた!!まじかよ~って思いながらきいてました。そのコミュニティに入るのにかなり気がひけちゃうなぁ。せっかくカナダまできたんだからいろんな人とコミュニケーションとりたいって思うんだけど、、、。でも、せっかくお友達になったんだし、いろいろな輪をひろげていこうとおもいます。

ちなみに今日は『CAST AWAY』をマザーと一緒にみました。ここのマザーは、ヘルスコンシャスなので、オーガニック系のものや、ローファットな感じの食事で助かります。これ以上太りたくないしね。こっちに来る前にかなりおいしいものを食いだめしてきてたから顔がかなり腫れてたんだけど、こころなしかすっきりした気がする!!お水もかなりのんでるし。いい傾向にあります。このまま英語と共にがんばりま~す。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C120] いいなぁ、いいなぁ

ことのさん、いつの間にかカナダなんですね!
これから色々楽しい事が沢山ですね。カナダ生活のこと聞かせてください。楽しみにしてます。

僕もことのさんの意見と同じで、せっかくカナダに来たんだから色々な人と会話をしたい、と思っていました。
そういうことも留学の利点だと思うので、、
学校が終わったら同じ国の人同士でグループを作り、英語は話さない。英語は学校でおなかいっぱいになってしまうのでしょうか。
僕からしたら、もったいないって思ってしまうんです。
少し話がずれてしまいましたので、この辺で止めておきます。長々と失礼しました。

[C121]

とうとう学校始まりましたね~。うちの学校も、コリアンがものすごい比率を占めてます。同じ入校日が40人?それとも学校全体で40人?ですか?コリアンの子たちは、みんな親切です(若い子が多いですけど)。こういうことがないと知り合うことのない人たちと出会えることが、とても新鮮でたのしいですよね。

[C122]

yoshiさん☆
ことのもyoshiさんと同じように思います。母国語で話す息抜きも必要ですが、、、。そんなこと言ってると友達できそうもないよな~。

Reikoさん☆
入学日40人です!月一回しか入校できないからかな?なかなか多いと思います。はい、ことのも年上の部類にしっかりと入ってしまいます。(若くみられるのでいいですが。笑)
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/44-7675ad3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
