Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15]

初めまして!
コメントありがとうございました★
あたしの方でもリンクさせてもらいました。
どうぞよろしく!
  • 2005-11-17
  • 投稿者 : なつこ
  • URL
  • 編集

[C17]

はじめまして優と申します^^
相互リンクをお願いいたします☆
歯の治療はきちんとしていったほうがいいって優もききました!治療費ありえない額になってしまいますしね!

[C18]

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!私もリンク張らせてもらいました~☆ありがとうございます!!
実は私も親知らずがあって、今にょきにょき生えてきている最中であごを触るとちょっと痛みます。やっぱ抜こうかな・・・

[C19]

ことのさん、Linkありがとうございました♪
こちらでもLink完了しました☆
歯医者はもう何年も行ってません・・・。
やっぱり渡加前に行かなきゃ駄目ですかね。。

[C20]

優さん☆
リンク完了いたしました~!お互い情報交換しましょうね。

miyaさん☆
触ると痛い、、、。何度も腫れちゃうようならおさらばしたほうがいいかもですね、、、。でも抜くのっていやですよねぇ。こわいこわい。

Cingさん☆
定期検診いったほうがよろしくってよ~。だってカナダ行ったらいろいろたべたいですもの。(あたしわかなりのくいしんぼうですので、、、。)
  • 2005-11-19
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

[C23]

今日2本目の親知らず、抜いてきます!

まだ少し埋もれているので、切らないといけないんです…。
でもたまに痛むのでがんばって抜く決心をしました☆

今日のランチは、晩あまり食べれないのでしっかりいただきました♪

それでは行って参りまぁす☆

[C24]

マキさん☆
もう親知らずとはおさらばできたかしら?
ゆっくり体休ませてあげてくださいね!!

おつかれさまでした!
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 歯医者でオヤシラズ

え(絵?)ブログ 第15作でございます。 先日、歯医者で妻がオヤシラズを抜きました。 行こうと思っていた「北斎展」は延期です。 いままでも歯がイタイと言う事はあったのですが、何とか収まっていました。 しかし、今回はそうは行かなかった様です。 抜いて一件
トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/6-da381320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歯歯歯の話

海外留学前にすることの1つ。
 
歯の治療!

ことのは都内某歯医者で、働いてるんだけど、親知らずを抜いて欲しいって子は多いです。
 やはり、生活環境変わったり、飛行機にのる頻度が高くなると、日本では何でもなかった
 歯がうずきだしたりするのはよくあるケースです。(気圧の関係があったりするので 
 す。)

そんなこんなで親知らずは、要チェックです。
あっ、でもあんまりにもあごの骨に埋まってたりする歯は、無理無理に抜かなくてもいいと思います。

親知らずとは別に、、、、
向こうに行って差し歯(特に前歯)が取れてしまって場合は
アロンアルファーでくっつけるのは、そのばしのぎにはなるかもしれないけど、治療する時、はずすの大変なのよ、、、。下手したら歯の根が折れちゃう確率も高くなるので、そこらへんは、今後の歯の人生とご相談くださいませ。

すぐに治療を受けられるときなら、これがおすすめ!
 入れ歯安定剤!!
これをほんのすこし着けて押し込めば、幾分持ちまっせ。

ことのも虫歯チェックしてもらおーっと。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C15]

初めまして!
コメントありがとうございました★
あたしの方でもリンクさせてもらいました。
どうぞよろしく!
  • 2005-11-17
  • 投稿者 : なつこ
  • URL
  • 編集

[C17]

はじめまして優と申します^^
相互リンクをお願いいたします☆
歯の治療はきちんとしていったほうがいいって優もききました!治療費ありえない額になってしまいますしね!

[C18]

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!私もリンク張らせてもらいました~☆ありがとうございます!!
実は私も親知らずがあって、今にょきにょき生えてきている最中であごを触るとちょっと痛みます。やっぱ抜こうかな・・・

[C19]

ことのさん、Linkありがとうございました♪
こちらでもLink完了しました☆
歯医者はもう何年も行ってません・・・。
やっぱり渡加前に行かなきゃ駄目ですかね。。

[C20]

優さん☆
リンク完了いたしました~!お互い情報交換しましょうね。

miyaさん☆
触ると痛い、、、。何度も腫れちゃうようならおさらばしたほうがいいかもですね、、、。でも抜くのっていやですよねぇ。こわいこわい。

Cingさん☆
定期検診いったほうがよろしくってよ~。だってカナダ行ったらいろいろたべたいですもの。(あたしわかなりのくいしんぼうですので、、、。)
  • 2005-11-19
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

[C23]

今日2本目の親知らず、抜いてきます!

まだ少し埋もれているので、切らないといけないんです…。
でもたまに痛むのでがんばって抜く決心をしました☆

今日のランチは、晩あまり食べれないのでしっかりいただきました♪

それでは行って参りまぁす☆

[C24]

マキさん☆
もう親知らずとはおさらばできたかしら?
ゆっくり体休ませてあげてくださいね!!

おつかれさまでした!
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 歯医者でオヤシラズ

え(絵?)ブログ 第15作でございます。 先日、歯医者で妻がオヤシラズを抜きました。 行こうと思っていた「北斎展」は延期です。 いままでも歯がイタイと言う事はあったのですが、何とか収まっていました。 しかし、今回はそうは行かなかった様です。 抜いて一件
トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/6-da381320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
