Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C21]

モチベーション保つのって大変ですよね~
そして、本ひろげると眠くなる気持ち分かります!!
今は、仕事でも英語使いだしたからいいんですが、勉強してないときは、2、3ヶ月英語と無縁の生活してたりで、「♪3歩進んで、2歩下がる~」っていうか、「5歩下がる~」くらいなイメージでした。。。

[C26]

pertherさん☆
5歩もっ、、、、。
お仕事で英語使うのうらやましいです。
ことのがんばりますわ!
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/7-ced2f7a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

英会話の理由

今日は土曜日。
毎週のごとくランニング行ってから、一日が始まります。
今日は旦那も付き合ってくれました。仕事に行かなきゃならないのにサンキューです。

体もしゃっきりしたところで英語のお勉強しなくちゃと思ったんだけど、まった~く、気分がのらない、、、、。

なぜなぜ?いつものことよ?

初心を忘れちゃいかんっ!

とりあえず、なんで英語を話したいとおもったのかを、つらつらおもいだしてみることに、、、。

  ●友達がカナダの学校に進学。うらやましいとおもった。
  ●友達 オーストラリアにワーホリ。うらやましいとおもった。
  ●オーストラリア旅行。スノボで出会った人英語ぺらりんこ。うらやましいとおもっ  
   た。
  
えっ!こりゃこりゃ、あたしうらやましいと思ったからなのね。
うちのママはことのは昔から英語が好きだったから、今更ながらやってると思ってるし,
ことのもそうおもってた!!!

まぁ、「あーゆうふうなにりたい!」と思うことは大事よね。
で、3年前に某英会話教室に通いはじめたわけですが、、、。
授業料一括払い!しかもウン十万!!!
いま思えば、そのお金で留学すればよかった、、、。しかもレベルあがるごとに授業は取れなくて、お金ばっかり取られたので修了証もらわず、文句を残し去ってしまいました。

今思えば途中英語が嫌になって行かなかったことのがわるい節もあるんだけど、、、。

今は毎週一回カナディアンの先生のもと、Free conversationやってるのです。

ことのは英語が必要なお仕事でもないのでTOEIC対策なんかも勉強してない。
ただ、今後の人生の武器の1つにしたいんだな。

なんだか急にやるきがでてきた!お~!
でもここ数年、本をひろげると必ず睡魔ちゃんがきちゃう。
こんなんで来年授業にでれるのかしら、、、?
スポンサーサイト

2件のコメント

[C21]

モチベーション保つのって大変ですよね~
そして、本ひろげると眠くなる気持ち分かります!!
今は、仕事でも英語使いだしたからいいんですが、勉強してないときは、2、3ヶ月英語と無縁の生活してたりで、「♪3歩進んで、2歩下がる~」っていうか、「5歩下がる~」くらいなイメージでした。。。

[C26]

pertherさん☆
5歩もっ、、、、。
お仕事で英語使うのうらやましいです。
ことのがんばりますわ!
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : ことの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkunojisan.blog35.fc2.com/tb.php/7-ced2f7a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
