Entries



土曜日の雪はすごかった!都内でこんなに積もるなんてねぇ。
旦那仕事だから、一人寂しく土手にでて雪だるまなんかこしらえてみた、、、。PICT0005-2.jpg

片目が風にとばされた~!

日曜日、快晴!
大忙しの旦那様、日曜もお仕事。一応、大雪記念で写真撮影。
土手が一面真っ白。
昨日ことのが作った雪だるまはあとかたもなく、、、

PICT0006-2.jpg

PICT0007-2.jpg

ことのが雪だるま表現してやった!!(こんな写真出しちゃっていいのか、、、。)

今日もまだ凍ってるところあり。土手も走ってる人いないからランニング中止。
もう1週間走れてないよ。
でぶでぶ街道まっしぐら~。

あけました!!

昨日実家から戻ってきました!!このお休み中にしたことといえば、、、 
 1日 明治神宮へ初詣 旦那の実家にご挨拶 姪二人とかくれんぼ
   静岡に帰省 家族でご飯

 2日 雨の中、毎年恒例の初詣第2弾「法多山』へ 厄よけ団子大量購入
    ママ、旦那と初の岩盤浴!! 昼寝&夕寝

 3日 仲良しお友達集合!久能山名物、『石垣いちごがり』へ
    その後、まったりおしゃべり大会 PICT0031-2.jpg



 4日 旦那仕事のため一足先に東京へ 
    ママ、お姉ちゃんとまたまた岩盤浴
    ママとランチ&ショッピング
    夕方過ぎに東京に戻る  
今回はまった岩盤浴、、、

追記を表示

筋肉痛~

体中が悲鳴をあげてることのです。
昨日かぐらへ初滑りに行ってきました!!
大雪だった土曜とはうってかわって、風もなく最高の天気でした。
今期初のくせにがつがつパウダーくってきちゃいました~。

ことのはかぐらが大好き!!ぱふぱふパウダーだし、上からの景色はカナディアンロッキーに負けないくらいの山々が連なっててキレイだし。
今回カメラ持ってくの忘れちゃったのが悲しかった~。
今週の金曜日にも行くからいっか。

旦那の友達に、クレイジーすぎるって言われるくらい滑りまくったら、、、
案の定、体中やっばいです。
いまからゲルマニウムの入浴剤入れてゆっくりお風呂につかります。
ランニングとはちがう筋肉つかうのね、、、、。

クリスマス!!

23日、うちはひとあし早いクリスマスケーキ食べちゃいました!!
本当は、どこかのケーキを予約するつもりだったけどあれよあれよのうちに予約日終わってました、、。PICT0002.jpg

ジャン・ミエのケーキ!!(名前はわすれちゃった。)

今のケーキはたっかいのばかりで驚くねぇ。おいしいけどさ。超小さくて5,000円ってどうよ!?自分で作れば愛情たっぷりでいいんだけど、手動の泡立てはほんとにつらいし、、、。次回からがんばります。

カナダでもおいしいケーキがあるといいんだけど。
カルガリアンの方情報お願いします!!

追記を表示

初体験

昨日の日曜日、真冬の寒さの中行ってきました。
海釣り@走水!
漁船?に乗るのも初!まともに竿を持つのも初体験でした。
旦那は釣りが趣味なんだけど、ことのは全く興味なし。
でもなんだか急にやってみたくなってしまいました。なんでも経験しておくのは良いことですし,,,。

「こんな寒いときに体験すると、二度とやりたくなくなるよ~」
って心配される中行っちゃいました。

出船前  酔い止め飲む(スキー場のリフトに乗っても酔うぐらい乗り物に
     弱い、、、。)

出発   テンション高い!しぶきにぬれてもへっちゃら!

追記を表示

